皆様こんにちは。

訪問して下さり、ありがとうございます。音譜


家族で北海道旅行に行ってきました。✈️

長男の受験も終わり、ゆっくり、いや弾丸旅です。


長男としては3歳から毎年冬はスキーに⛷️出かけていたので、

今年は?

北海道、ニセコで初滑り。(受験が終わったから滑る、なんて言えますね。)



ニセコといえば、今や外国人観光客でごった返しているとニュースなどでも伝えていて、

どんなかしら??とワクワクしていましたが、

つい数週間前に落ち着きを見せたと、ホテルの方も話していました。

ピークの時は、それはそれは大変でした、と。

特に温泉は、使い方を知らない方がほとんどなので、めちゃくちゃになっていたそうです。

(それは大変でしたでしょうね。)



ホテルやお店も、新しか建てられたようで、綺麗でしたよ。

鉄板焼き「魂」など

ホテル「雪」など、

日本人としては、うむむ?と感じてしまうネーミング。漢字が新鮮でカッコいいのでしょうね。

英語表記がたくさんで、外国旅行に来ている気分も。



小樽もなかなかの観光客の数。

1時間待って、海鮮丼を食べました。

😋


私が行きたかったイサムノグチさんが作った

「モエレ沼公園」

数日前に降った大雪で

大雪原。

全てを覆い尽くしていました。


夏の風景でまたリベンジを。


またたらん素敵でしたが。


家族でぶらぶらする時間が最高ですね。

私は途中転んで軽い捻挫をしてしまいましたが、

息子たちの優しさに触れられたのも良かったことです。




はい、こちらは長男が大量買いした土産の数々。

人にあげるのではなく、自分&家族で楽しむためのものだそうです。


着々と食し、減っています。

北海道は美味しいものがたくさんありますからね。ラブ



春休み、みなさんはどのように過ごされていますか。


春からのスタートに向け、パワーチャージなさってください。ニコニコ